2016-01-01から1年間の記事一覧

俺はインターネットにある「面白い」記事を読みたいだけなんだよぉぉぉ

読んで思ったことをせっかくなので書いておく。 tmura.hatenablog.com 以下「記事」と言う言葉を連呼するが、はてブに上がってくるコンテンツ全てを指していて、新聞記事やブログのエントリー、SNSの投稿、増田など全てを含んでいる。 What is "面白い". 日…

bh.mgzl.jpの今後の更新予定

いろいろネタが溜まってきたので一旦まとめておきます。 (強力な)既読管理 カルマ確認機能 カルマ計算式の調整 記事スコアの調整 フィルタリング機能の調整 1. (強力な)既読管理 同じ記事が別サイトから配信された場合(Yahooニュースと新聞社サイトなど…

bh.mgzl.jpがv4.3.1になりました

更新内容 記事スコアに非公開ブックマーク数の割合での補正を追加 アンカーリンクが含まれるURLのはてブページへのリンクがおかしかったのを修正 内部的な調整・バグ修正 非公開ブックマーク数の割合での補正 ちょっと思いついたので入れてみた。全体的に以…

「痛いニュース」は異常

anond.hatelabo.jp こんな増田があったので、書きかけだった記事を仕上げてみる。 痛いニュースはかつて「これは痛いニュースに載る」なんて言い回しもあったくらいに、一番古い記事は2005年12月で10年以上運営されている老舗のまとめブログだ。2chの運営と…

MyYahooというかiGoogle的なものに関するメモ

「My Yahoo!」サービス終了のお知らせ ( その他インターネット ) - My Yahoo!スタッフブログ - Yahoo!ブログMyYahooというかiGoogleっぽいもの自分用に作ってみようかなぁ。2016/06/14 20:58b.hatena.ne.jp こんなこと言ってるけど、iGoogleが終わった時にあ…

tom.mgzl.jp v2.0.2

やり残したことだけ修正 更新内容 Titleタグの対応 各階のブクマ数を表示

tom.mgzl.jpを作りなおしました

なんかメタブタワーそのものが燃えるという珍しい現象が起きていたので、前々からやるやる言っていたTower of Metab(ToM)を作りなおしました。 メタブタワーのコメントを一覧で見れるサービスです。基本的にIDコール合戦をほっこり眺める為のツールなので…

本当のベターなホットエントリーのアイディア

bookmark.hatenastaff.com これを読んでふと思ったのだが、「お気に入られ数の上位X%がブクマしているホットエントリの記事」を出したら良さそうな気がしている。 実装の実現性 各ユーザーのブックマークはRSSやATOMで取得ができる。(参考) ただ、どのく…

Reactに心酔してjQueryを捨てるべきか、或いはいつ古道具を売り払うかの話

React.js界隈の人に聞きたい はてなブックマーク - ReactJS界隈の人に聞きたい この辺を読んでbh.mgzl.jpでもReactを使っているので思ったことなどを書いてみる。雰囲気的には増田に概ね同意したい。 SPA前夜 SPAが使える道具になったのはlocation.hashを使…

bh.mgzl.jpがv4.2.0になりました

更新内容 フィルタリング機能の追加 UIの調整、一部項目を「詳細設定」の中に移動 更新情報を表示 フィルタリング機能 先日の記事に書いたとおりスコアなどが低い記事をフィルタリングして表示しないようにする機能を追加しました。 フィルタリングは「なし…

bh.mgzl.jpの今後の更新予定

上に書いたものほど優先度が高いです。 フィルタリング機能(作業中、次回公開予定) スコア・ブックマーク数・スコアブクマ比でフィルタリングする機能を実装中 フィルタリングは「なし」「オススメ(仮称)」「ユーザー(仮称)」の3種類 「ユーザー」は任…

bh.mgzl.jpについて(v4.1.2)

はてなブックマークのホットエントリーにブックマークしたユーザーから独自に計算した記事のスコアを表示しています。 新着エントリーも見れますし、ブコメもその場で表示できます。 ブコメもスターの多い順にソートしたいのですが、ブコメのパーマリンクご…